社員ブログ

2018年03月23日

~オーストリアからの手紙~

~オーストリアからの手紙~

旅するたくあん缶のコーナー、今回はなんとオーストリアはザルツブルクから嬉しいお便りをいただきましたのでご紹介いたします。
有難うございました!(^^)!

**************************************

道本食品様

今、ザルツブルクで漬物好きのイタリア人の同僚と一緒に道本食品さんのたくあん(缶入り)を食べています。ぜひメールを書きたいと言うので、今私と一緒に食べつつ書いています。
彼は大感激していて、私も宮崎出身なので懐かしい気持ちで食べています。
私の母は田野出身で、道本食品さんの漬物は子供の頃から食べていますが、東京で暮らしていた時も、いつも送ってもらっていました。ほかの漬物も試しましたが、道本さんのは味が違います。素材の自然な味と甘みです。
ヨーロッパで暮らすようになった今も、宮崎に帰る度に買って帰っています。
たくあん好きの同僚は、この間海外に行った際にたくあんを買ってきたのですが、想像していた味と違いがっかりしていました…(笑)
今これを食べさせたら、目を丸くして喜んで感激しています。日本の食べ物は味が繊細で素晴らしいと。
私たちは音楽家で、色々なところを旅しますが、缶に入っていると携帯もしやすく、とても良いと思います。
これからも道本食品さんの漬物が世界に広がっていくことを祈っています。

K.A様、R.T様より