社員ブログ

2023年05月30日

おいしいお米にな~れ♪

 

 

 

田植えの時期到来!想像してください、ほかほかご飯とおいしいお漬物を…♪

 

日中は日差しも強く汗ばむ日も多くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

道本食品のある宮崎県では、農家の方々が田植えをしている様子をあちらこちらで見かけます。
私も先日祖母の家に田植えをお手伝いしてきました。大体は田植え機でイネの苗を植えていくのですが、田んぼの端の方は手植えをしたり、苗の入っていたカゴを40枚近く洗ったりで、翌日には体のいたるところが筋肉痛になりました…。

 

実際に田植えを体験して、あらためて毎日おいしいご飯が食べられることに感謝の気持ちを持つことができました。
稲刈りが行われるのは9月頃なので、新米を食べられるのが待ち遠しいです!

 

おいしいご飯にはやっぱりお漬物!
道本食品自慢のこだわりのお漬物をぜひお買い求めくださいo(^▽^)o