社員ブログ

2023年05月12日

GW②みなとまつり編

みなさんこんにちは!またまたSです。

 

 

ゴールデンウィークはすでに終わりましたがゴールデンウィーク編第2弾いきますよ~(笑)

 

前半は熊本日帰り旅で今回は5/5に宮崎市内で行われた『宮崎みなとまつり2023』に行ってきたよ編です!

当日は天気予報が曇りで怪しいかな、、、と思いましたがなんとか天気がもってくれて無事お祭りに行くことができうれしかったです。

実は(?)私は岐阜県出身で昨年12月に宮崎に引っ越してきたので初めてのみなとまつりでした。

 

 

会場は名前の通り宮崎市内の宮崎港です!会場すぐ隣に宮崎と神戸を結ぶフェリーろっこうのターミナルもあり、事前申し込みをすれば船内見学できるようになっていましたよ。

フェリーろっこうは宮崎⇔神戸間で運行しており夕方出発し、翌朝には着くので宮崎に来られる際に利用されてはいかがでしょうか?

私も一度カーフェリー利用してみましたが船内はとても快適でレストランはもちろん大浴場も完備!寝ていれば到着なので楽々ですよ~。

 

そして会場には『RORO船 HAKKOひなた』が!

 

船内見学もできましたがご覧のとおり長蛇の列で早々に諦めた私たちは早速屋台で腹ごしらえ(笑)

 

特設ステージでは宮崎公立大学の吹奏楽部の演奏やバルーンショーがあったりと様々なイベントも行われていました。

 

段々と気温も高くなってきてお出かけが楽しい季節になりましたね。宮崎にお越しの際は何か祭などのイベントが行われていないか探してみるのもおすすめです。

 

ではではまた次回!